見出し画像

【完全網羅!生成AI投資概論】 生成AI市場と未来 おすすめ銘柄に投資して2027年に備えよ!~生成AI投資は2024年の投資家の義務~

せーの、全員HAWKS 鷹!鷹!鷹〜〜!!

どうも〜、シンディアです!

は〜い、皆さまありがとうございます、さて始まりました〜本日のさとり世代の株日記

さて、2023年も残りわずかとなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2023年はMicrosoftとOpenAIがタッグを組んだChat GPTが一気に市民権を獲得して生成AI元年と呼ばれるにふさわしい1年となりました。

【出典】Putti様 Exciting Times Ahead: Chat GPT x Microsoft’s Azure OpenAI Service

今後、今まで士業と呼ばれていた知識職の方の膨大な知識、ノウハウは、生成AIに代替されます。

すでに生成AIは医師免許取得レベルを超えました。

そして我が鷹党のソフトバンクグループ孫正義オーナーの下記のメッセージはあまりにも有名になってしまいました。

「ChatGPTは何回もテレビにも新聞にも雑誌にも出ているのに、それを自分自身で毎日活用してないと。もうそれは電気を否定するとか自動車を否定する人と同じ」
まだChatGPTを使ってない人は「人生を悔い改めた方がいい」

ソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長 孫正義氏
【出典】ソフトバンクグループ 孫正義社長 「GPT-4が医師免許試験に合格したり、複数の言語を自在に操れたり、一部だがすでに平均的な人間以上の性能を持っている」
【出典】ソフトバンクグループ 孫正義社長 「GPT-4が医師免許試験に合格したり、複数の言語を自在に操れたり、一部だがすでに平均的な人間以上の性能を持っている」

一般企業に焦点を当ててみても、Word、Excel、Power Pointを使った資料作成業務は生成AIに命令するだけですぐにできてしまい、我々会社員は定型業務、資料作成業務、ルーティン業務から解放されます。

今までの常識が全て根底から変わろうとしている”Game Changer”の登場によって、今後の私たちの労働環境、生活は根底から変わります。

そこで、私たちはこのままこのシンギュラリティをただ指をくわえて待っているだけでよいのでしょうか?

私含めた会社員の方は、今まで会社員の仕事とされていた資料作成といったルーティンワークから解放されるということは、自分の職がなくなる可能性があるという時代に突入するのです。

【出典】第一生命経済研究所様

生成AIと関連する労働スキルを有する方であれば、今の勤務を続ければ良いと思うのでしょうが、私を含む生成AIとは無関係な職種の方は、少なくとも生成AIの今後の成長と自らのアセットを紐づけておかねば今後、生き残っていくのは難しいと考えて筆をとりました。

生成AIとは無関係な職種の方は、少なくとも株式投資では生成AI銘柄に投資して、生成AIの今後の成長と自らの金融資産の成長とをリンクさせておく必要があります。

今日は、この生成AI投資について、その必要性から、オススメ銘柄として、今後の生成AI市場周辺銘柄および今後の生成AI市場の見通しについてご説明申し上げます。

生成AIが使われることで世の中がどう変わるか?

まずそもそも生成AIを使うことで世の中がどう変わるのか具体的なイメージを持っていただきたく、初歩としてわかりやすい3つの業界をご説明申し上げます。

【出典】GetNaviweb様 2045年に本当に「シンギュラリティ」は起こるのか?――AI神話の虚妄を暴く注目の1冊書籍

恐れ入りますが、本稿は10,451文字の魂の力作となっており、有料とさせていただくことをご容赦くださいませ🙇‍♀️

ここから先は

9,039字 / 21画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?