見出し画像

見捨ててごめんね

どうも!!サトリです!!

今回は僕が大学1年生の時の自炊生活の話をしたいと思います(*´▽`*)
最後まで読んでくださると嬉しいです😊😊

最初の三か月

画像1

自炊生活が始まってからの最初の3ヶ月ほどはきちんと朝、晩自炊をしていました(`・∀・´)エッヘン!!(昼は学食)
カレー、唐揚げ、ハンバーグ、鍋、オムライス、マーボ豆腐etc.
しかし、自炊を続ける中で面倒なのが最後の後片付け、、、、
ご飯を食べたらすぐに眠くなってしまう僕はそれが一番悩みの種でした。

テストのために

画像2

夏休みが始まる前のテスト期間、勉強に時間を割くため自炊をやめて、朝,昼,晩全て学食で済ませるようになりました(*´ω`*)
すると、だんだんと自炊をするのが面倒になり、学食+外食の生活に変わりました。

悲惨な目に

さて、事件が起きたのはここから、久しぶりに冷蔵庫を開けると二か月たったニンジンの先端が真っ黒、霜のようなものがついて干からびていました😱

それだけでなく、冷暗所に保管してたジャガイモは芽が成長しすぎて毒々しさが増してましたし、冷蔵庫外で保管してた玉ねぎにはウジ虫が湧いてました😱😱
ちなみに玉ねぎは密閉の容器に入ってたのでどこから侵入したカ本気でわからない、、、、

この時になってようやく食材をかなり無駄にしてしまったことを後悔しました(T_T)

結論

これから自炊を始める人は気を付けてください😭
ちゃんと自分が消費できる分だけ買うようにしましょう!!

豆知識:じゃがいもと玉ねぎは冷蔵庫に入れといたほうがいいよ!!
    芽も成長しないし虫が湧くこともないからね!!!←ここ大事

今日の教訓:一人暮らしの自炊は使い切るようにしないとほんとに悲惨な
      目に合う😭😭

よかったらスキをおねがいします🙇🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?