見出し画像

正解は複数あり、未来で答えはどうとでも変わる

こんにちは。

本日も晴れ、暑いです。

こうした方が良い、というのは、複数あるなかで、たった一つだけ。

数ある選択肢の中から、可能性が高いものを指摘したに過ぎません。

しかも、過去こうだった、こうしたからうまくいったから、

こうすべきというのは、私はすごく嫌いな考え方です。

その時は、そうすることがよかったけど、

今は、違うかもしれない。

その過去を繰り返すことは、大きなリスクだと思っています。

選択肢の中で、今の時代、一番重要視すべきことは、

「ワクワクする」

というハートの感覚。

これさえ、守れば、自然とうまくいのだと思っています。

頭で考えられないことが次々と起きている時代に、

ワクワクというハートの羅針盤は、必ず、自分を良い方向に導いてくれます。

これは、不思議としか言いようがありませんが、

確かな感覚です。

私も、脱サラした時、あるNPOのチャリティーイベントの話はワクワクしました。

渡米した時も、起業した時も、全て、ワクワクが出発点でした。

「こうしなきゃいけない」

で動いたものは、全て壊滅的に失敗しました。

そこで、自分らしさを失い、後悔にまみれる経験もしました。

過去からではなく、未来から逆算して、今をつくる。

それがこれからの時代の大切なポイントです。

ブログには書けない、もっと深い情報やメルマガ特別割引サービスの情報は、、こちらにて配信中。毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?