援農ボランティア+受入農家

6

令和3年度 援農ボランティア オリエンテーション

オリエンテーション趣旨

後継者不足や人手不足に悩む農家の実情に合わせて、農作業などをサポートする援農ボランティア(高校生以上)とその受入先農家を募集いたします。
そこで、援農ボランティアについてより深く理解して参加していただくために、「令和3年度 援農ボランティア オリエンテーション」を開催いたします。
農業に興味のある方、消費者との交流をしたい農業者の方、ぜひご参加ください。

ご参加いただい

もっとみる

令和3年度 援農ボランティアさんとボランティア受入農家さんを募集します!

笑顔と感謝 つながる農体験!
農業体験を通じて、秋田市の農業への理解を深めていただく 『援農(えんのう)ボランティア』 は、秋田市内の農家さんを直接サポートするものです。
農作物や土と触れあう場として、また農家さんの手助けをしてみませんか?

■概要
実施期間 : 令和3年4月から令和4年3月まで
作業日時 : 受入農家とボランティアの希望により決定します。
作業内容 : 農作業全般(農機具を操作

もっとみる

さとぴあだより増刊号が発行されました!

援農ボランティア特集として増刊号を発行しました。

援農ボランティアの魅力がギッシリ詰まっています!!

ぜひご覧ください。

援農(えんのう)ボランティア応援キャンペーン実施中☆

暑い時期にがんばる援農ボランティアさんを応援したい!と、さとぴあでは援農に参加して頂いた回数に応じて、農作業のお役に立てるグッズを差し上げております。
野菜たちが踊っているようなかわいいロゴをあしらった特注品です。

援農ボランティアとは…秋田市内の農家さんの農作業をお手伝いするボランティア活動です。ご希望の日時・場所で活動できます。短時間の活動でも大歓迎です!気になったら、いつでもさとぴあまでお

もっとみる

援農ボランティアと受入農家を募集!

農作業で、心と体を動かそう!!
農作業を通じて、秋田市の農業への理解を深めていただく 『援農ボランティア』 は、実情に合わせて各農家を直接サポートするものです。
農作物や土と触れあう場として、また農家の手助けとなるこの事業に参加してみませんか?

概要
実施期間 : 令和2年4月から令和3年3月まで
作業日時 : 受入農家とボランティアの希望により決定します。
作業内容 : 農作業全般(農機具を操

もっとみる