親になる自信がない…生きづらい…じゃあ、どんな人間になりたいのか?

うつ病、パニック障害を経験してから
全てがこわくて挑戦できなくなった。
人が変わってしまいました。
再発するたびに、苦しくて
コントロール出来ない感情におびえています。

親になることを、本当に選択していいのか?
私は、子供を守れるのか?
うつ病やパニック障害が、子育てにどんな影響を与えてしまうのか…こわくて仕方ありません…。

【今の自分】
常に悩んでる
ネガティブ
不安ばかり
自信をもてない
決められない
否定的
でも…だけど…もし、〇〇だったらどうしようのループ
できる気がしない
人と会えない
体調不良
健康診断にもひっかかる
生理前のホルモンバランスでメンタルやばい
HSP
偏頭痛
低気圧によわい
うつ病再発がこわい
パニック障害、予期不安がこわい
自律神経整わない
容姿コンプレックス、学歴コンプレックス
自分に投資できない
おしゃれを楽しめない
仕事をする自信がない
私にはムリだよ
普通の生活がしたかった
人と比べる


【なりたい人間】
キラキラ笑顔がステキ
まわりの人も元気にできる
ポジティブ、前向きな考え方
不安だけど挑戦する
考えすぎない
自信をもつ
やれる!できる!と信じて行動
落ち込みすぎない、切り替えができる
健康 睡眠、食事、メンタルを整える
運動が好き 
母親になりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?