マガジンのカバー画像

Love Is a Song That Never Ends

7
好きな音楽をご紹介します。 マガジンのタイトルは、バンビのテーマ曲からいただきました。 愛とは、けして終わることのない歌。
運営しているクリエイター

記事一覧

Boom!

久しぶりに、英語の歌を訳してみました。 日系スウェーデン人の、マイア・ヒラサワさんの『Bo…

Try

きのう、YouTubeで、ふと、とあるショート動画を開いて見た。 そこで使われていた歌を、いい…

What a Wonderful World

ときおり、ふと、心にぱっと浮かぶ歌のフレーズがあって、それというのも、誰もが知る名曲、ル…

I See the Light

チェンマイが、過ごしやすく、とても良い街だ、とは、前々から聞いていた。 チェンマイは、タ…

No One Ever Cared for Me Like Jesus

メリー・クリスマス🎄✨ ステファニー・グレッツィンガーの歌『No One Ever Cared For Me Li…

Love Is Still the Answer

ジェイソン・ムラーズを初めて聴いたのは、もう10年以上前、北インドのヨガの町、リシケシに滞…

Supermarket Flowers

きのう、車の中で、お気に入りのパン屋さんが開くのを待っていて、何気なく、タイ人YouTuberの女の子がカバーする洋楽を、聴くともなしに聴いていた。 すると、ハレルヤ、という歌詞が耳に飛び込んできて、注意をひかれ、聴き耳を立てた。 あら、いい曲じゃないか、と思い画面に目を落とすと、コメント欄にリスナーが載せた歌詞全文があった。 そこで、最初からきちんと聴きながら、歌詞を追ってみたところ、ぼろぼろ泣き出してしまった……。 誰の歌なのかと調べてみたら、エド・シーラン。