見出し画像

かりゆしウェアもいいけれど、スーツ男子はやっぱりイイ!

昨日の沖縄、記録的な大雨でした。
道路が冠水するレベルの大雨は久しぶりで、なんだか夜も寝付けず、撮り溜めしていたドラマを一気見してしまいました!

今、連ドラで見ているのは

「持続可能な恋ですか?」(恋愛ドラマ)
「やんごとなき一族」(家族もの)
「インビジブル」(サスペンス)

の3本なのですが、それぞれ、ジャンルが違って面白いです!

昔から、恋愛ドラマとか、恋愛リアリティーショー的なものが大好きなのですが😆

今は、家族ものとかも好きです♪
ほのぼの系よりは、嫁姑系のドロドロものとか、韓国ドラマのストーリー展開がジェットコースターな感じが、楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

今、私の中で、ストーリー展開が熱くなってきているのは「インビジブル」です!
サスペンス系、推理系の犯人役は、だいたい当てられると自負しているのですが(?)
「わかりやすく怪しい人が犯人なのか?」
「それとも良い人が犯人か?」
「裏のウラをかいてくるのかー?」
と推理が迷走している状態です!


ドラマを見て思ったことが、3作とも主人公のスーツ姿がカッコいいー♪

仕事から帰って、ネクタイ緩めるところとか
スーツ姿で犯人と戦うところとか
スーツ姿と私服とのギャップとか

ここでちょっと気づいてしまったのです。
沖縄ではスーツをつけている人、あまり見ない気がする!

夫も、仕事ではユニフォームをつけるので、出勤時は私服です。
しかも、車で出勤するので人目が気にならないらしく、かなりラフな私服です。
ちょっと頑張った時はポロシャツになります♪

夫がスーツをつける機会って、本当に結婚式、出張の時ぐらいなので、たまにスーツをつけると、別人のようにイケメンに見えます 笑
(スーツマジック✨✨)

沖縄では、銀行員、公務員もかりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)着用の方が多いですねー🌺
かりゆしウェアは涼しくて、親しみやすい雰囲気が魅力ですが、やっぱり、びしっと決めたスーツ姿は素敵だなーー♡
なんて、今期のドラマを見ながら、ぼんやり考えてしまいました 笑

昨日、発見したYouTube森山直太朗さんの曲
昔の連ドラの主題歌でもあった「愛し君へ」にも癒されましたー♡
ドラマと音楽っていいなー🎸

梅雨の低気圧で、体調を崩している方も多いですね🥲
子供たちも鼻炎と喘息の咳が少し多くなってきました(゚o゚;;

かりゆしウェアが映えるような
夏の訪れが待ち遠しいですねー🌺

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?