見出し画像

沖縄の南部へドライブ 「山の茶屋」

去年、お蔵入りしてた投稿を蔵出ししています😊

あれは仕事を辞めた翌日か、その次の日か、その次の日ぐらい。記憶は定かではありませんが…。
夫が仕事が半日のシフトがあって、久しぶりに二人っきりでランチに行ってきました♪♪

「二人っきりでお出かけなんて、何年ぶり?」
「たまには贅沢にホテルランチ行っちゃう?」

とワクワクしながら、向かった先は、思い出の南部方面へのドライブでした😌

沖縄県、南部(糸満市、豊見城市、南城市)をドライブする時は、東海岸沿いの道を南下します♪♪

道の途中には、東海岸の海と、海の向こうの久高島、斎場御嶽(せーふぁーうたき)、ニライカナイ橋など、絶景が楽しめて元気になれるパワースポットがたくさんあります♡

南城市はハート型
南城市のゆるキャラ なんじぃ


那覇空港からリゾート地に向かう58号線沿いの西海岸も素敵ですけど、私は東海岸の海も癒されまくるのでオススメです✨✨

前置きが長くなりましたが、南城市にあるカフェ「山の茶屋 楽水」に行ってきました!

お店の外観は撮ってないんですが、少し山道を登って自然いっぱいの中にある素敵なお店でした♪店内は沖縄の古民家のような落ち着く雰囲気♡

そして、案内された席からの風景!

ジブリみたい♡
雲が、夏みたいな雲でした
日差しが強くて照り返しが眩しい✨

海が近くて、絶景でした!!
この日もお天気で、吹き込む風が気持ちよかったです😌
そして、12月でもやっぱり気になる紫外線。
旦那に「もう顔赤くなってるよー」と言われ、サングラスと帽子を持ってこなかったことを後悔しました💦

沖縄に観光する時は、冬でもサングラスと日焼け止めをお忘れなく!!!

そして、お料理は楽水そばをいただきました♡

海を見ながら楽しめます
コーレーグースと七味。
ジーマーミーともずく酢も。
海ぶどうが乗ってて具だくさん♡

楽水そばは、普段食べる沖縄そば麺とも、また少し違ってモチモチでした♪
あっさり目のスープと、海ぶどうの塩気のバランスが良くて、ぷちぷち食感も楽しみながら、美味しくいただきました♡
ジーマミー豆腐と、もずく酢も、おばあちゃんの家で食べているような懐かしいお味でしたよー😊

夫は「さちばるピザ」を頼んでいましたが、こちらも沖縄の野菜がたくさんトッピングされていて、焼きたてピザ🍕とっても美味しかったです♡
写真は撮ってない、残念…💦

昨日、沖縄在住のnote友さん、あーーのさんが、南城市レポートを投稿されていました♪♪

あーーのさんの沖縄レポート
貴重な体験と、豊富な知識が、あーーのさん節で面白く語られていて、大好きなんです♡
私、沖縄県民だけど、あーーのさん投稿で沖縄ファンになりました(笑)

南城市の伝説について詳しく書いてあるのでぜひ読んでみてくださーい😆

「沖縄あるある」

沖縄県民は、サンエーが好き。
ヤドカリを見つけるとフーフーしちゃう。

あると思います♪♪♪

あーーのさん、これからも沖縄レポート楽しみにしてます😊✨
私も魅力的なnoteが書けるように頑張るぞー♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?