見出し画像

年末休みになりました

またまた久しぶりの更新になりました。
たまたまnoteを開いてみたら2022年まとめっていうのが出てきたので、見てみたら今年は3回しか更新していない…え、そんなに更新してなかった?
という訳で今日になって慌ててこれを書いているわけです。

昨日から年末休みに入りました。
昨日からある短編を書き始めています。
久しぶりのダークサイドでの短編。
9月に予定していたのだけど、引越しで延期になっていたやつです。
内容は前回よりはそんなに怖くはないのだけどね。短く終わらせる予定だけど、ショートショートみたいな短さにはならないかな。
いつかは星新一さんみたいなショートショートを書きたいけど、難しいんですよ、短い話って。

短編は昨日は最初のところだけ書いて、午後から有楽町に行きました。カレルチャペック紅茶店にイヤーズティーを買いに行ったのだけど、もう手遅れだったみたいで、単品はもう売り切れ。
結局ネットでも単品はなくて、他の紅茶とセットになっているものを買ったけど…。
まだ正月にもなってないのに、売り切れるの早くないかい?

最近クリスマスにしてもそうなんだけど、シーズン物の商品て売り出しが早くないかな?
スタバのクリスマスブレンドを今年初めて買ったけど、買ったのは11月だし、カルディの正月の福袋も同じ時期にはもう抽選やってたし…。
早く売り出すのはいいんだけど、クリスマス当日や正月になったら、それ用のものは何もないって寂しくないかな?
なんかズレてきてるなって気がしてならない。
せめて当日まで在庫持たせるとかしてもらいたいね。福袋は正月になってから引取りや配送するんだろうけど、クリスマスも同じようにしたらどうかな?クリスマスケーキはやってるけど、コーヒーやその他も出来ればやって欲しい。
店に出せばすぐ売り切れになるってわかってるやつは特に。

グチになってしまったけど、せっかくのイベントなんだから、それ用のグッズや食べ物で楽しみたいよね。

今日は29日で鏡餅やお飾りは飾れないので、短編書いたら掃除の続きをやろうと思います。

有楽町の東京国際フォーラムにあったウサギタワー🐇
よく見るとウサギが動いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?