見出し画像

珍しく順調

昨日からダークサイドの短編を書いているのだけど、進捗は極めて順調。多少の変更はあるものの今のところは大丈夫そうかな。

ダークサイドの話は前回、考えたプロット通りにはいかず、結局1ヵ月近くかかって完成。今思えばそれでよかったとは思っているのだけど、考えていた筋書きと違ってくるとかなり焦る。

ダークサイドで書く自分はどうすれば残酷に、卑怯で卑劣で、救われない話を書くかにこだわりがある(らしい)。今回はそれはかなり抑えられているけれど、最後をどうするかで迷っている。
プロットが変わる可能性があるのだ。

今もどうするか迷っている。プロット通りにするか、何かをプラスするのか。どちらがダーク寄りのラストなのか。それは朝起きて書いてみないと分からない。

そんなわけで今日には終わる予定です。
サイトアップは大晦日になると思うので、忙しさが落ち着いた頃によろしければご覧ください。

最近地元百貨店に出店しているタルト屋さん
タルトリーアルベールのタルト🥧。
甘さ控えめで美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?