ある日のお花見お散歩。

画像1 この写真は数日前の写真だけれど、今日は桜がほぼ満開に近いくらいに咲いていて、風も少なく、暖かい昼間に、お散歩花見をしている人がたくさんいて、ゆるくていい光景だった。
画像2 ゆきやなぎ。満開のパキっとした緑と白、少し黄色っていう組み合わせも眩しくていいけど、花の先が枯れかけてきても、そこが黄色いから、白い花が金粉を纏ってる感じになって、緑と白と黄色の割合がいい塩梅でまたいい。
画像3 お月様半分と桜。この時はまだつぼみの方が多いな。
画像4 名前がわからなくて、「すずらんみたいな花」で検索して知った「スノーフレーク」
画像5 スズメとムクドリが仲良く一緒にいるなんて、珍しいのか、そうじゃないのかはわからないけど、なんかいいなぁ。
画像6 一見清楚な感じがするけれど、よく見ると、白い花びらに紫色が一筋入っていたりして、キリっと高貴な感じでもある。
画像7 足元にも桜。
画像8 この日はまだ桜が三分咲きくらいだったから、足元のお花が多いね。 地べたに座り込むようにしてジーっと写真撮ってたから、怪しい人だったかも(笑)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?