見出し画像

noteステッチ部 5月の巻

noteステッチ部、5月の巻の発表です。


野鳥さんシリーズは1年間発表したので、今月からは、しばらく「ちょっとやってみたかった、作ってみたかったものシリーズ」にしてみます。




作りたかったもの。

まずは、ヘッダーです。
noteステッチ部の発表時のヘッダーを作りたかったんですよね。


なんだか枠にギリギリ、パンパンになっていますが、まぁ今月は(あ、今月も)時間がないので、とりあえず強引に投稿してしまいましょう。

大きさや、色の具合などなどは、要工夫案件。と後回しで(笑)




そして、くるみボタン。

100均でキットを買ってあったのですが、何ヶ月もの間、全くの手付かず状態でした。

くるみボタンも、やりたかったもののひとつで、
今回は、このGWに妹のみ急遽帰省してきたので、留守番をしている姪っ子姉妹にお土産を作る事にしました。

細々と考えていた図案はありましたが、もらう側が好きなものの方がいいよなぁ、と、オカザえもんとQちゃんにしました。



姪っ子(姉)のスキな「オカザえもん」、と



姪っ子(妹)のスキな、猫(Q太郎)です。



Qちゃんは、姪っ子(姉)も欲しがるかも、なので、最初は、姪っ子(妹)が今ハマっているという、ストプリ(初めて聞いたよぉー)の押しの子に挑戦しかけたのですが、ア、アイドルは難しすぎましたっ! 挫折。笑


アイドルは、またチャレンジする・・・かもしれませんが、
今回は、Qちゃんです!




この手のやつ(くるみボタン)は、たぶんそんなに難しくないのだろうけど、私は難しく考えすぎておかしくなってしまう傾向にあるので、うまくできるかしらん? と微妙に心配でしたが、やってみたら、あらあら、なんと、意外と簡単。

ただ。ただ、100均だからなのか、こういうものなのかはわかりませんが、若干作りが弱い? 薄くて、力加減がわからない私は、ぐいぐいと押しすぎてしまい、若干変な凹みっぽいものができてしまいました。

まぁ、不器用あるある、難しく考えすぎて失敗あるある、です。笑

でもま、いいでしょう。それはそれで、ありです!



と言うことで、簡単ではありますが、
5月の発表はおわりです。





おつきあいいただき、有難うございましたー♪







この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?