【コーチングで2ヶ月減量をやってみた】2週間経過中

💎ママがママの人生を幸せに💎
をモットーに
アドラーベースのコーチングをしている
Satomiです

主人と久々にラーメンを
食べに行きました!!

現在、コーチングで減量中なのですが...

(詳細は過去記事参照)

久々の外食...

そして2週間ぶりのがっつり炭水化物は

まあ美味しいこと美味しいこと笑い泣き

お店はソーシャルディスタンスをとりながらの営業で
主人とカウンターに座ったのですが
主人とも遠く、
話をしても「え?!なんて?!真顔」状態。

最近は丸1日在宅の日は気分転換も兼ねて
12時前の混まない時間帯であれば
このように主人とランチに行くようにも
なってきましたね。

そしてこのラーメンがお腹に溜まり
夜ご飯の時間になっても
まぁお腹が減らない!!!びっくり

このブログを書いている23時30分ころ、
むしろお腹が重い!笑
いつもは空腹と戦っている時間なのに!

おそるべしラーメンパワー真顔

今までは食べても食べても
お腹が空いた〜状態だったのに
2週間で身体が変化してきていますね

【減量のためにしていること】

☑︎朝、昼でお米を食べる時は
マンナン米でカロリー30%オフ
☑︎朝のパンは1/2枚まで
☑︎気分が乗る朝は納豆+マンナン米
☑︎夜は絶対にお米なし
☑︎揚げ物の日はお豆腐そうめんに置き換え
☑︎ムネ肉やお野菜、お味噌汁はしっかり摂る
☑︎間食は基本こんにゃく畑か糖質オフのもの
☑︎夫の間食を貰う時はほんの少しだけOKルール
☑︎毎朝、全裸で体重計に乗りアプリに記録
☑︎たけまりさんのYouTube動画で
1日20分〜30分は運動をする
☑︎毎日【#2ヶ月変革プロジェクト】としてTwitter報告
☑︎運動は毎日1分でもやればOKルール

揚げ物の日は指を加えながら見ています。笑
作るのは私なのですが。笑

そして夜ご飯とお風呂の間に
YouTubeを見ながら宅トレしています

夜ご飯をサッと済ませ、
いろんな準備や片付けをして
ワーママの私、全く時間もないので
夜ご飯の直後に間髪入れずにすぐやります。笑

そのおかげで必然と夜ご飯の量が減ります笑

2週間これを続けることができて
今ではこの時間に運動をしないと
気持ちがスッキリしないまでにびっくり

習慣化には21日間、とも言いますが
それよりも短く習慣化出来ています!

【2週間経過して得られた変化や結果】

☑︎体重マイナス1.55キロ
☑︎痩せる11分ダンスは余裕で出来る様に
(最初の頃は死んでた)
☑︎間食命の私が、こんにゃく畑や糖質オフのもので
もう充分な程満足できている
☑︎続かないダイエットが続いている
☑︎夜の空腹に耐えれている
☑︎楽しめている

コーチングで2ヶ月減量中の私ですが、
本当にダイエットは続いてきませんでした。

しかし2週間経ち、
ちゃんと続いてる!

全然してこなかった運動も
毎日してる!

コーチングのパワーを
身をもって証明中です

【続いていると考えられる要因】

☑︎コーチングセッションで自分が痩せたあとの
その先や、何のための減量なのかが明確である

☑︎コーチングセッションで自分の過去の経験などを
掘り出し、どんな減量方法が合うかが明確である

セッションの中で
私には監視の目があると成功するのでは?!
とわかり、

☑︎コーチと8月に再度コーチングを約束してる

☑︎Twitterで毎日公開している

この2点が大きな要因と考えられます

ダイエットってついつい
「◯kg痩せる!」が目標になり
そこに向かって走っちゃいますよね

痩せてどうなりたいのか

痩せたその先の未来にはどんなことがあるのか

そんな自分になったらどんな気持ちなのか

そんな自分をみた夫は?子供は?同僚は?

コーチングセッションでは
そんなところまで考えていくので
目標が数字ではないんですよね。

だから続くと思うのです。

また経過を途中途中で発表していきます。
叱咤激励welcome!
またお見守り頂けましたら幸いです🌸

8月乞うご期待!
(自分でハードルあげました)

お楽しみに!