見出し画像

#26 1週間過ぎて

整理収納アドバイザー
スペシャルキッズサポーターの
satomiです


終業式終わって1週間の次女

まぁ思ったほど大荒れにはならず
小さなイライラは1日中ありますか
何とか過ごせています

もっと密に関わろうと思っていましたが
娘が昼間いない時間があったり
部屋にこもっていたりと
そんなにずっと一緒な訳ではなく

私も次女の距離感の近さがしんどいし
私への暴言をずっと聞いてると
私のメンタルもやられるので
程良いかな、と

今年の夏休みは
【時間は取られても、心は取られない】
をテーマに母は動いています(笑)

好きを集めるワークも
2人で少しずつ進めていて
結構後半近く

考えたことないことを考えるのは
私は楽しいですが
次女はあまり考えるのが好きではないので
えー分からんを連発しながら
答えを考えてます

数ヶ月おきにやってみて
変化をみるのもいいかな、と

最近の次女の気になるのが
食事のニオイがダメなようで
気分が悪くなり
ご飯があまり食べられないように
なってきたこと

夏休み前から少しありましたが
夏休みに入ってからはひどくなりました

最近は冷蔵庫開けた
食材のニオイもNGになってきて

本人が食べたい物を
とりあえず食べてはいますが
主食はほぼ手作りのバナナアイス

バナナと牛乳or豆乳という
シンプルな材料ですが
こればかり

豆乳を特濃にしたりして
ちょっとタンパク質増やしたり
気持ち栄養を増やす努力はしてますが

どうするかなぁ…と思っていたら

長女も
胃の調子が悪く吐き気が治らない
とLINEがきて
(長女は以前から時々なっていました)

夏バテなのか
精神的なものなのか
自律神経とかなのか

2人とも今は体調悪くなる時期なのかも
しばらく様子をみてます

ちなみに私と息子の食欲は
猛暑でも衰えず(笑)
コロナも流行っているので
しっかり食べてます
(そしてしっかり体重増えてます…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに

病気かもと心配になった次女
「お姉ちゃんも時々なってるよ
 精神的なものだから」
と話しても、違う!と言い張り。

『ママー、吐き気で検索したら
 【つわり】って出てきた』

いや、絶対違うやつ
ブヨブヨのお腹はそのせいじゃないよ(笑)

まぁ次の受診で相談しますかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?