見出し画像

07.歴代のエペジーーン


見延さんがよく飲み会でいう言葉。
「俺らは先代(エペジーーン)が切り拓いてくれた道をさらにみんなで大きく切り拓いていかなくちゃいけない」
(西田)祥吾先輩や(坂本)圭右さんを初め、今まで数々のエペの歴史を変えてきた人達。
その変えてきた人達の想いや歴史を僕みたいな新参者にも話してくれる。
そして見延さんもリオ五輪に出て、ワールドカップやグランプリ大会で優勝し、いくつもの歴史を作ってきた人。

これは憶測だけど、
もしかしたら見延さんはオリンピックで金メダルを獲るために必要なものが何なのか分かっていたのかもしれない。
個として出来ることには限界があるということを感じていたのかもしれない。
周りを巻き込んでオリンピックで金を獲りに行く。
だから見延さんは「俺らは〜」から必ず話し始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?