見出し画像

ブーケで花開く女性性 と男性性3:花で「感性感覚開く」→「今」が充実し始める→ライフワークにもつながる!

変なイントネーションで音声スタートしています笑。


こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

すっかり放置状態になっていたシリーズ発信・復活です。2ヶ月も経ちます、時のすぎるのは早すぎますなぁ。



ブーケで花開く女性性 と男性性3:感性感覚が開く


花・ブーケは、あなたの感性を知らないうちに開いてくれます。感性って、センスとも言われています。

「センス」とは物事の鋭い捉え方や巧みな表現、感覚を意味する言葉。
英語で感度や五感の意味。転じて、美的感覚や感性のこと。

Wikipediaより抜粋


過去にこんなこと綴ってました。


花は、あなたが意図せずに知らぬ間に、あなたの感性感覚を開いてくれます。


どういうこと??って思われたあなた!

つべこべ言わんと、可及的速やかにこちらをクリックして、私のセッションに来なはれ!来ないと損するで!!


感性感覚を磨くと何がいいの?


幸せの感度が上がる!ライフワークも見つかる💓


それはね、あなたの「好き」「心地よい」「嬉しい」「楽しい」幸せの感動が上がって、「今」が充実しはじめます。もうすでに充実しているあなたは、もーっと充実します♪

ライフワークって、何か没頭できるものを見つけなきゃ!って思われます??そうじゃないって私は思っています。日々、今、を充実させることで、没頭できるものが自然と目の前に広がり始めるのです。


「好き」の感度が上がるということは、「嫌い」「不快」「楽しくない」の感度も上がるということ。だから、より心地よさにも敏感になれるのです。

最高でしょ?

振り返れば、あなたは「ライフワーク」を生きているっていう現実も夢ではありませぬ。


直感・感性感覚のまま生きるって最高なんですよね。


思考が外れて、直感感覚感性のまま、スッと進んでいけるって凄く楽です。生きていて楽しさ感じることが倍増します。人間関係も凄く心地よくなってきます。この私が、その事例です笑。ブーケバカ街道まっしぐらでめっちゃ楽しそうでしょ??


美味しいもの、美しいもの、可愛いもの、感動するもの、刺さるもの、嫌いなもの、苦手なもの、などなど。あなたの感度が上がりまくるのです。いや、本来のあなたの感度が取り戻せると言った方が的確ですね。


「花カフェ」は、感性感覚が開きまくる場所っ!

素敵なクライアント様の事例です。

花カフェにご参加される前は、「決められない」「優柔不断」「わかんない」ばかりだったご参加者様。花カフェに足を踏み入れた途端、「感性感覚」ぐわっと開いて、「直感」のままに即決即断してらしゃいました!

「え??どこが優柔不断??」って思わず心の中で突っ込んじゃいました私笑。私よりもメニュー即決即断されていましたから笑。こちらに詳細をご紹介差し上げております。


「ブーケ・グループセッション」は、花カフェ以上に「感性感覚」開きまくる場所っ!


感情をテーマにブーケを束ねるセッション、ブーケ・グループセッション。めっちゃ珍しい上質な花材たちが20種類揃っています。贅沢です!最高です!

五感にしっかりと働きかけるプログラムにしています。神楽坂セッションは、セッション後にお茶会があります。ザ・ペニンシュラ東京のセッションは、最初にコース料理を堪能します。贅沢の極みセッションです。


聴いてないで、読んでないで、迷ってないで、さっさときなはれ!!!
花カフェ、ブーケ・グループセッション・心理カウンセリングに笑。

6月23日は、ランチ会も開催します。あと2席です!ザ・ペニンシュラ東京もあなたの感性感覚を開きまくる場所です💓上質な空間、上質なサービス、上質なお食事を一緒に味わいましょ!楽しいお話と一緒に。


案ずるより、咲凜(えみり)さとに会えば易し笑。


変なテンションになったところで、日付変わる前に今日はおしまいにします。暑さにお気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

今日もお読みいただきありがとうございます。
咲凜(えみり)さと