見出し画像

ファスティング本番開始!『食』の価値・重要性を心から感じる


さてはて!3日目!!2日間の準備期間を経てついにファイスティング本番を迎えました!!

いやー、気づきが多いのなんの(笑)人生で今までに風邪やらの体調不良の時くらいしか固形物を取らなかった日はないはずだ(風邪でも何かしら食べますよねー(笑))

不思議と空腹感はそんなには無いんですが、いま心に抱く欲や感情は
『あの味を感じたい』
『あの香りを感じたい』
『あの綺麗な料理を見たい』
『あの料理から聞こえる音を聴きたい』
『あの食感を感じたい!!』
『誰かと食卓を共にしたい!!!』

という感情。。!
食べることは勿論、『栄養』を身体に取り込み生命として機能を維持するためであることは大前提。

それの上には上記したような五感で楽しみ
それらを人と共有することに喜びや幸せを感じてんだな~

という気づきを得ております。。
自身が『食』を好きな理由はこういった部分なんだって。

更に言うと、新しい味や料理に出会うこと
各飲食店の創意工夫に触れることも楽しみの1つだったよなって。


本番期間は明日と明後日のあと2日か。。。

既に明々後日の回復食の御粥が楽しみです。。。(笑)

好転反応は明日が一番出るのかな~
しっかり乗り切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?