見出し画像

【人生初】7日間ファスティング開始!(1日目)

みなんさん、こんばんは。
久々の投稿です!

タイトルの通り、この度ファイスティングを開始しました!!結構ガチのやつで、しっかりとお金を払い、カウンセラーの方に期間中は(前後の診断も含めて)何度も相談できるやつです。

やろうと思った理由は様々ですが。。

・30を過ぎた頃から自分対比で太ってきた。。(周りからの評価は別)
・最高のパフォーマンスで日々を過ごしたい
・なんならやっぱりモテたい!(笑)

そして、、一番好きな『食』という最大のコンテンツを横に置くというチャレンジは大きな経験と自信になると思い始めました。

さてはて。。。
『ファイスティングなにそれ美味しいの?』
『ファイスティングって断食でしょ??』

という声も聞こえてきそうなのでザックリと解説。

全体で工程としては7日間。
①準備期間(2日間)…ファイスティングに向けて食事をルールに沿ってと問える
②ファイスティング本番(3日間)…特定の特製酵素ドリンク、塩分ミネラル補給用の梅干し1粒/1日
③回復期間(2日間)…おかゆ、フルーツなどで徐々に戻す

という感じなのです。。!今日はその1日目!

今日の食事パターンは健康維持のためにも、不定期にはやっていたような形式だったので全然大丈夫でした♪

明後日からが怖い。。。(笑)
引き続き経過などを投稿していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?