見出し画像

自己紹介

はじめまして!
旅とグルメを愛するフォトグラファーとして活動するサトッチこと藤田 諭(ふじた さとし)と申します。

この度、noteで執筆デビューすることを皆さまにお知らせいたします。
最初に自己紹介をしたいと思います。

プロフィール

名前:藤田 諭【ふじた さとし】
ニックネーム:サトッチ、ふーちゃん(本名からとって)
生年月日:1989年2月10日
出身地:大阪府枚方(ひらかた)市(※育ちはさいたま市見沼区)
居住地:東京都
職業:クリエイター業(フォトグラファー、編集・ライター職)
※普段は引越しや害虫駆除、エアコンクリーニングなどのサービスを提供する会社でSEOライターとして働いています。

<過去の執筆実績>

◆旅行メディア「tripnote(トリップノート)」
2016年12月からスタートして現在約200記事ほど執筆。
【受賞歴】
☆トラベルライターアワード 2020年・年間☆
国内記事部門 アクセストップ賞」受賞
☆トラベルライターアワード 2018年・年間☆
国内記事部門 SNSシェアトップ賞」受賞
☆トラベルライターアワード 2017年上半期☆
編集部特別賞」受賞
◆旅行メディア「トラベル.jp」(2017年10月~2019年3月まで)
主に川越や熱海、東京などの記事を書いてきました。
 
<主な記事>

 ◆首都圏を走る在来線でよく見かける大手転職サイト
黄色が特徴的なサイトで現在は「トゥース!」で
おなじみの芸人さんが広告塔。
転職者・求職者のために情報を発信しています。

フォトグラファーとしての活動

2022年9月から記事の執筆だけでなく、
旅やグルメ、被写体のポートレート撮影(主に大学ミスコンに出場されている学生さん)も行っています。

掲載する内容に関して


ここまで私のことについてご紹介してきましたが、このブログでは
旅行ブログ「さとりっぷ〜お出かけのともにしたい旅のしおり〜」として
主に下記のような内容を発信していきたいと思います。

  • モデルコース&旅行プラン+αであわせて行きたい観光スポットとお店を紹介

  • 観光地の見どころ(基本情報、見どころ1~5、注意点)

  • レストラン、カフェ、おみやげ紹介(おすすめのお店〇選)

あわせてInstagramにも掲載したいと考えていますので、あわせてチェックしていただけますと幸いです。
 
日々の業務の影響で更新頻度はあまり多くありませんが、
ぜひチェックしていただけますと幸いです!
何卒よろしくお願いいたします。

2024.06.26
フォトグラファー兼トラベルプランナー サトッチ(藤田 諭)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?