見出し画像

【メディア掲載】金融教育のワークショップがTVで紹介されました。

東京都練馬区でマネトレをしているファイナンシャルプランナー(FP)の佐藤彰です。

最近は、金融教育に携わる活動が増えています。

8月は地元である宮城県仙台市の高等学校にて金融教育の出前授業を実施しました。

お金について考えるのは高校生にとっても生活に密着していること、18歳になると成人となり、お金の扱い方に責任が生じること、など様々なワークを通じて体感していただきました。

そして9月は千葉県木更津市のホテル三日月にてFP有志で金融教育のワークショップを開催しました。

今月のイベントは、受講者である学生さんが金融教育に関する動画を撮影して小学生にお金について教えるというものでした。

その様子がJ:COM千葉(11ch) WEEKLYトピックス9月23日(土)11時~他にて、1週間に渡り放送されています。
 
当該映像は、リンク先下部にあるアプリをインストールし、WEEKLYトピックスの千葉市、かずさ4市を選択することでも視聴可能です。こちらもぜひご覧ください。

基本は大人の方、特に現役世帯の方向けの情報発信していますが、学生も含めて金融リテラシー向上に資する活動を今後は展開していきます。

このようなワークショップをご検討されていらっしゃる方がいれば、開催目的に合わせて企画させていただきますので、お声がけいただければ幸いです。

スキやフォローなどはお気軽にどうぞ。
今後の活動の励みになります!

サポートありがとうございます✨みなさんに支えていただき、今日も記事を書けています!いただいた資金は、今後の金融教育の活動資金に充てさせていただきますね📚