見出し画像

あけてました、2022年。

あけてました、本年もどうぞよろしくお願いします。

前回noteに投稿したのが2020年7月8日ということで、2021年は一度も実績紹介等の更新をしてなかったみたいです。

2022年も早いものでもう2月に入ろうとしています、このままではまた気がついたら1年が経過してしまいそうなので、今のうちに2021年の実績紹介と2022年の抱負的な話をこちらに書き残しておこうと思います。


2021年のWebデザイン実績チラホラ

名称未設定-1

コーポレートサイトやキャンペーンサイト、ECサイトや採用サイトなど幅広いジャンルのWebデザインを担当させてもらいました。
ここに掲載している案件の9割が知人の紹介ということで、いつも紹介してくれる方々には本当に感謝しかないです。
2022年は僕の方から案件を紹介していくことで恩を返していけたらなと。

もっとグラフィカリティーでクリエイティビティーでアニメーショナリティーなデザイニティーなサイトを作っていきたい。


2021年のその他実績チラホラ

名称未設定-12

Webデザイン以外ではロゴやポートレイト撮影、パンフレットやSNS広告等のデザインも多く担当させてもらいました。
ロゴも写真も、メッセージ性が強く出るビジュアルは作ってて楽しい...沼だ。

2021年はメインのWebデザイン・グラフィックデザインに加えてアプリのUIデザインにまで手を広げた年。
UIデザインは実際のデザイン作業に移るまでの期間が2〜4ヶ月あったりするので、初めてUIデザイナーとしてチームに参画した時は終始不安でした(ビジュアルを作ることで欲求が満たされてたと知った1年だった)


2022年の抱負的な話

名称未設定-2

2022年が大きな節目となるわけでもないのですが、せっかく会社を持っているんだから自社サイトもちゃんと作ろうぜ、というわけで新たに受け皿となってくれる自社サイトを作ります。

GokagnのCIと自分のデザインセンスをかけ合わせて日々あーでもないこーでもないと見比べながら、ちょっとずつ進めてます(ポートレイト撮影お願いしたいです...!)

制作ジャンルに関して、2022年いっぱいはWebとUIを横断してデザインスキルを磨いていきつつ、自分が好きなジャンルや得意ジャンルを明確化する年にできればと思います。


さいごに

とある制作会社にいた頃は月に1回執筆業務があったおかげで、記事を書くのも慣れたものでしたが、やはり継続は力なりですね。(久々すぎて書き方全然わからん)

2022年の裏テーマ「デザイナーとしての発信継続力を身につける」頑張ろうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?