見出し画像

『もっと頑張らなくちゃ!』思考の人へ

『もっと、頑張らなくちゃ!』
『もっと、ちゃんとしなきゃ!』

あなたはこんな風に考えたことありますか?


僕は『頑張らなきゃいけない!』って
あんまり思わないので💧

そんなあなたのこと、
とても頑張り屋さんだなぁ~って思います。


ただ、
あんまりこの考え方を続けていると
疲れてしまわないか心配ではありますね。


もちろん頑張れたらそれでいいですし、
どこまでもキチンとできるなら
やった方がいいと思います。


・・そう、
人生は長~いマラソンなのでオーバーペースで走ってしまうと元気なまま完走することが難しくなってしまいますよ。


一度きりのあなたの人生ですから、
ツラいのは嫌ですよね、
せっかくなら楽しくいたいものです。


だからもし
あなたが少しでも頑張ることに疲れたら、


頑張ることにお休みをとることは
とっても大切なんですよ。


それと、

『もっと、頑張らなくっちゃ!』
『もっと、ちゃんととしなきゃ!』

という考え方は、
『やらなくちゃいけない』
という指標で物事を考えていますよね。


もしあなたが疲れたなら、
もう少し『楽しい』と感じることを、
自分に与えてあげるといいですよ。


それはあなたの大好きなスイーツでもいいですし、
あなたが大好きな場所に行くのでもいい、
あなたの好きな人に会いに行くでもいいですね。


いつも頑張っている自分へのご褒美を
ときどき与えてあげて下さい。


それが人生を長く走り続けるための
コツだったりします☘️

長い人生大変な時もありますが、
どうせ生きるなら
少しでも楽しく前向きに過ごせたら素敵ですよね。


今日の記事が
誰かの心に響いたなら嬉しいです☘️


最後までお読みいただきありがとうございます。
日々、伝えたいメッセージを綴っていきますね。

あなたからの
スキ・フォロー・コメントが僕の活動の源です。

応援よろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?