🌺花米弁当🌺 塩鮭御飯~パクチーとオリーブオイルで香り付け~

画像1 今日はシンプルに塩鮭を入れてご飯を炊きます。毎度の蒸し野菜。私の大好物です。
画像2 私は長年、お気に入りのお米屋さんで玄米を選び、1kgずつ精米していただいています。ステキなご夫婦が営んでいるお米屋さんです。合鴨農法など環境に配慮した農家さんのお米のみ扱っています。今朝精米していただいたのは東北産のササニシキ。さっぱりしたお米が食べたいなと思い、ササニシキを選びました。七分づきですので胚芽がしっかり残っています。立派な紙の米袋もステキです。
画像3 炊きあがりました。塩鮭御飯にはパクチーを添え、オリーブオイルを少し加えました。精米したて&炊きたて御飯が香ります♪ ああ~ふっくら良い塩梅。感謝の念が絶えません。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?