日記【2020.1.29】

すごい。2日連続で日記が書けている。気合入れると続かないだよね。。。やから、昔紙の日記帳やったときは、日付のないただのノートに書いたりもしたな。今から思えば、そんな必死なって毎日書かなあかんわけでもないのに、、、『毎日書く』とか『継続』を大事してたのか???


今日は、無事に出勤。朝ごはんなかったから、早めに家出て、朝ごはん途中で買って机で新聞でも読みながら食べようかと思ってたら……新聞忘れて行くし。ゴミ出ししたせいや。マルチタスクできるようにならな。


今日は、同僚の先輩YYの扱い方を目の当たりにした。先輩YYは、わたしとは違う星に住んでるせいか、わたしはとてもコミュケーション取りづらい。仕事教えてくれないし、なんか情報持ってきたかなと思ったら自分の出世のために共有してるん透けて見えるし。なんだかなぁ。あんま関わりたくないって思う。おんなし部署やのに。ダメなんやけど。

今朝、仕事上とても大事な書類〈短冊〉が発表された。それを持って、同僚がわたしと先輩YYをミーティングルームに呼び、同僚は先輩YYを言葉巧みに誘導し、〈短冊〉について解説をうながした(!)。なるほど。全然情報おろしてくれない人やって諦めてけど、こういう方法もあるのんか、、、同僚は、仕事もできて、コミュ力高め。うーむ。使えるかわからんけど、参考になった。


帰りに駅で、Demerara Bakeryのスコーン買った。明日の朝ごはんのために。明日は早く起きられますように。


#日記 #note #毎日note #diary #life #lifestyle #demerarabakery #朝ごはん #スコーン #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?