見出し画像

【自己紹介】ぼくのnoteのテーマ&これからの話。

こんにちは。

東京都内の某所、メイン通りから一本脇道に入った場所で、
カフェというよりスタンドに、近い小さな小さなお店をやっています。

ぼくのnoteにあえてメインテーマを据えるなら
『これからお店を始めたいと思う人を不安にさせないことを書く』
かなと思います。
(その他細かいテーマは色々ありますが)

なので

「儲かるお店を作る方法」
「飲食店経営のイロハ」
「美味しいコーヒーを淹れるポイント」
「豆の見極め方&産地別の特徴一覧」
「商品をいかにPRして売り上げにつなげるか」

みたいな情報は、たぶん今後も書くことがないと思います

まず書けないし(笑)、なによりこういった情報は
ぼくじゃない誰かが文字通り”星の数ほど”発信しているので
ネットで検索すれば沢山見られると思います。

それにぶっちゃけて言ってしまうと、
ぼく自身が コーヒーを扱う小さなお店の経営者 なのに
こういう情報にまったくと言っていいほど興味がない から
(言い過ぎかな)

それよりも
自分が心から大切にしたいことや、
日々お店に立っていて実感すること。
考えたこと、気付いたこと。
なにより好きなことを書いていきたいな
 
と思います。


あぁ、文章を書くのは久しぶり。
でもやっぱり楽しいですね。


これから宜しくお願いします。

ぼくのnoteが世界や世の中の為になるかはわかりませんが、
今とこれからのあなたにちょびっとだけでも刺さる部分が
あれば良いなぁと思いながら。

超絶開運日と噂の本日、2024年3月15日にmy noteスタート。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?