見出し画像

口は災いの元

言うは知性
言わぬは品性

うちの旦那さん
ほんと出来た人でね
言わなくていいことを言わない人なの
私は真逆
言わなくていいことも
言って攻撃するタイプ←
若い頃から
何度焦ったか、何度泣いたか
結婚してからは旦那さんのお陰で
少しだけ見極めれるように
なってきたような、、、
気がする気もする(笑)

今日SNSで
離婚した夫婦が
お互い自分のアカウントで
相手を叩きはじめたの
内容はどうあれ、悲しかったのは
愛おしいと思いながら撮っただろう
動画を公開し、徹底批判!
何が好きで結婚したかも分からない
らしいomgだよ
愛し合った日々はまぼろし〜〜

そりゃ愛が憎しみに変わるには
余程のことがあったに違いない
ただ、発言することで
品性もくそもなんもねぇ‼️
プライドがそうさせたんたんだろうが
それ、爆発させてスッキリします?
私はしなかったよ←やらかした過去
我慢するに癪に触るけど
全面的に批判すると
スッキリするどころか苦しさと憎しみが増す
人に話すと尚更
後に引けなくなるものよ
グッと胸にしまうのも人間として?!大切

口にしなくていい言葉
口にしたい言葉
選びたい
それだけで人生の幸福度変わります
努力します←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?