見出し画像

自分で調べる前に人に聞いてもいいし、自分で調べてもいい😉

こんにちは。
さとうです。

「あれ?これってどういう意味だろ?」


分からない事がにぶち当たった場合、
自分で調べるのって面倒だし、
本当にその答えであっているのか不安になるから
ついつい人に聞いちゃいがちなんです。

でも、
「すみません。教えてくださいな」
と、甘え上手な聞き方ができると
それがコニュニケーションになって人間関係が上手くいくこともあります。


ただし、
簡単に人から聞いた話しってスグに忘れがちでなんですよね。

んむむむ。。。

「知識が欲しけりゃ自分で調べろ」
「人から好かれたけりゃ人に聞け」

って事ですね。

要は、
バランスよくほどほどにって事😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?