見出し画像

投資家ではなく資産運用家としての自己紹介

2020年5月19日(火)にこの記事を書いています。

簡単に自己紹介をしますがまずはこちらをご覧ください^^


スクリーンショット 2020-05-19 11.17.15

はい。

生い立ちから順を追って説明していきます^^

私はギリ昭和の1987年生まれの32歳

家族構成は妻1人、娘1人の3人家族です。

生まれは東京で、テニス選手だった両親の元に生まれました。

小さい時からテニスに触れ合う機会が多かったこともあり、気づくとテニスをはじめ、中学3年生の時に初めて関東大会に出場することができました。関東大会にマグレで出場できたことで、とある強豪校から声がかかり高校はスポーツ推薦を頂きました。

中学までは自分より弱い人ばかりだったので軽く天狗状態でしたが、強豪校の3年間は地獄のような厳しさでした。それでもその中で食らいついていくことでレギュラーになり、団体戦では全国ベスト4に入れました。

そして大学も推薦で入り大学4年生の9月までテニス漬けの日々を過ごしました。

ここで学んだことは「人間は環境動物」ということです。

弱いチームでいた時と強いチームにいた時とでは圧倒的に後者の方が上達のスピードが早いのです。これがのちの投資人生にいきてきます。

そして就職氷河期と言われた世代ですが、体育会にいたことでかわかりませんが、無事に第一志望の会社に受かりました。
ですが忘れもしない2011年3月11日、営業のため移動していた電車内で東日本大震災を経験しました。会社にもお客さんにも連絡がつかない。もちろん家族にも連絡がつかない。
上野駅は多くの人でごった返していたのにも関わらず、無人島にいるかのような孤独に襲われたのを覚えています。

その時を境に、働くということについて考え始めました。

考えれば考えるほど、このままだと自分がダメになる、社会の歯車になりたくないと思って超大手の選考を受けなかったはずなのに、なりたくなかった姿に近づいていることに気づかされた時ひとつの結論が出ました。

それは

「時間に縛られる生活をしないで働く」

ということでした。

そこから色々情報を集めに土日休みを使い、本を読み一番しっくりきたのは「金持ち父さん」シリーズでおなじみのこの図です。

スクリーンショット 2020-05-19 12.19.36

この図を見た時に
「いずれは何もしなくても収入が入ってくる生活がしたい」
と思うようになりました。

でも何から始めていいかわかりませんし、学歴こそ大卒ですがスポーツ推薦なので勉強も中2で止まっています。。。
(英検3級カンニングして筆記通ったのに面接でボロが出て落ちたことも)

そこからたくさんの人に会いに行きたくさんの成功者と呼ばれる人に会っていき、インタビューをしていくと皆口を揃えていうのが

「人間は環境動物」ということです。

また、
「よく会う5人の平均年収が5年後の自分の年収だ」

とも言われました。

それまでお金のことを同年代で銀行や証券会社に勤めていた友人に
自分よりお金に詳しいだろうという漠然とした理由で相談していましたが、これを聞いて以降はすでにセミリタイアをしている方や多くのお金を運用している投資家に意見を伺うことにしました。

本当にたくさんのことを教えていただいて感謝しかありません、こちらからまだ何も恩返しができていないのが悔しいくらいです。

そうやって述べ5000人以上の人に会い、
自分のライフプランを決めたのが退職をする24歳の9月。

私のライフプランは自営業をして収入をサラリーマンの時より稼ぎ、そこから経費を引いた分を資産運用に回していき、40歳で金融資産1億を作りセミリタイヤするということでした。

24歳で会社を辞め、29歳で結婚、30歳で父になり現在32歳。

今では時間の自由も少しづつ出来てきて、毎日自宅で娘と遊びながら自分のペースで仕事が出来ています。

全く投資を知らなかった頃は、
とりあえずという理由で保険に入りました。すぐ辞めました。
詐欺に引っかかったこともありました。
怪しげな自動運用ツールに夢を見たこともありました。
お金がなくなってSuicaのデポジットの500円でアポイントのコーヒー代にしたこともありました。

ですが、今は
友人の保険を見直してあげたり
友人が詐欺に引っかかりそうなのを止めたり
怪しげな自動運用ツールのからくりがわかったり
お金をかけて子供に無農薬のお米や野菜を食べさせたり
年に2回飛行機に乗って旅行に行ったり

時間とお金がそれなりにある状態になることが出来ました。

去年はヨーロッパを世界一大きいクルーズ船で回ったり

画像3

画像7

画像4

クリスマスは沖縄で過ごしたり

画像5

画像6


ちょっとくどいですねw

今の活動を最後にまとめておくと

資産運用コンサルタントとしてお客様のライフプランの設計を無料でしています。

なぜ無料かって?

私も無料でしてもらってきたからです。

みんなが儲かればそれでいいじゃないですか。

私はそんな人間です。

最後に
私の資産運用に関しての考え方はこうです。

投機枠にあるものはやらない!
資産運用をすることで着実に資産を増やす。
勝ち負けの世界ではない。
偏った知識に頼らず、株や債券、不動産のいいところ全て組み合わせて盤石な城を作る。

スクリーンショット 2020-05-20 22.31.51

もし個人的にご相談がある方が遠慮なくどうぞ。

長くなりましたが自己紹介でした!!

Twitter
https://twitter.com/makenaitoushi7

HP
準備中!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?