見出し画像

腰痛とお付き合いを始めて20年。

基本腰に爆弾を抱えて生活をしている。

「腰痛」とお付き合いを始めたのは高校生の頃。バドミントン部に所属していた私は突然、彼女に告白された。

どうやら彼女は、私がバドミントンのラケットを振る時の「ひねる」という動作に惚れたらしい。私は拒否したのだが、一方的に愛されている。それから常に私の腰に住み着くようになった。

バドミントンを辞めてからもう20年近くなるというのに、今でも片想いをされている。

仕事が同じ姿勢が続くデスクワーク主体ということもあるせいだろう。一向に別れてくれる気配がない。

数年前、仕事で大変なストレスを抱えてしまったせいか、一気に腰にきたことがある。弱っている時を狙ってきた。恋のじょうとう手段だ。彼女がいつも以上に熱烈アプローチをかけてきた。

●まっすぐ立てない
●腰が曲がったおばあちゃんのような状態で歩く
●体がまっすぐにならないからベッドで寝るのも一苦労

この熱烈アプローチは病院に行き、マッサージと飲み薬でなんとか回復することができた。

では、この爆弾娘を腰に抱えた状態で、日々どうやって生活しているのか。意識していることを書いてみる。

●姿勢正しくパソコンに向かう
●頻繁にストレッチをする
●腹筋1日100回

整体に通っていたこともある。どの整体に通い続けても慰め程度しか良くならない。もう諦めた。努力が足りないかもしれないが、これくらいしか出来ない。

日々の生活でできる限り、体のメンテナンスをして爆弾娘の機嫌を損なわない状態をキープする。

彼女からまたいつ熱烈アプローチされるか分からない。メンタルが弱ったらアウトだ。

断ることもできない私は常に姿勢正しく、落ち着いた行動と精神でいるよう心掛けたいと思う。

愛されるより愛したいタイプなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?