見出し画像

【漫画】2024上半期 おすすめ漫画紹介!(陸離なぎ編)

こんにちは、さしす文庫です。
2024年の上半期に読んだ漫画作品のなかで、メンバーのおすすめ作品を紹介します!

今回は、陸離なぎ編です。


ロヂウラくらし(著:くちなし)

 路地裏で暮らす、ツンデレの「にーたん」(黒い方)と、毛玉のような可愛い「ましろ」ちゃん(白い方)のお話です。
 絵がめちゃくちゃ可愛いし、にーたんとましろちゃんのやりとりも愛らしくておすすめです。


怪盗!ポケモンセブン(著:あさだみほ)

 ポケットモンスターダイヤモンド・パール時代に小学館の雑誌で連載されていた作品です。(なんか、主人公の妹がいたなぁ)と僅かな記憶を頼りに調べ、Kindleで購入しました。
 人の取られたものを取り返す、正義の怪盗の少年が主人公の話です。
 懐かしさを感じると共に、私の癖を形成する一部だったのだと改めて思いました。
 小学生向けのポケモン漫画としてだけでなく、個人的には兄妹ものとしても得点が高い作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?