八月の疲れ

障害者雇用でオフィスワーク
週末は猫カフェでバイト
通勤暑すぎる夏がやっと終わりそう。

私にはお金をかせく場所が2つある。
コミュニティーが2つある。
でも、その2つは大分違う。
一つはオフィス、もう一つは部活って感じ。

片方だけを頑張るのはしんどくなる。
虚無がやってくる。
一つの会社に3年勤めた人たちは
どうやってしんどいことを溶かしてきたのかな。

猫の里親になりたい。
ならば独り暮らしをしないといけない。
でも、実家を出て独り暮らしする経済的余裕はない。

公務員試験に受かりたい。
ならば勉強しよう。
でも勉強する体力が余ってない日が大半。

日本で、英語、韓国語を使う仕事をしてみたい。
ワーホリは怖い。

人生の楽しみを体験するにはお金が必要。
だから働く。
でも私は毎日薬を飲まないといけない健康とは言えない体。

最近運動不足食欲旺盛でちと太った。
やせたいけど、健康の方が大事。

なにが話したいのか分からなくなってきた頃が終わりどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?