見出し画像

「今日の夕飯」 #1

朝、目が覚めてすること、それはベランダの窓を開けること。その日の風から気温と湿度を感じる。

今日はずいぶんと暖かった。

日中はいつもどおり部屋でゴロゴロ。

有機化学とPythonの勉強をしつつもあっけなく睡魔に負ける。目が覚めると17時。罪悪感とともに夕飯の献立を考える。

うーむ。家にはアボカドがあるからなにか使えないものか。

最近は米食ってばかりだしな。

あ!!!!パスタいいじゃん!!!エビとか乗っけちゃったりして!!!

はい。ということで今晩の献立は

「エビとアボカドのパスタ」

でございます(文字強調しすぎ?)。

近くのスーパーでむきエビと豆乳、オリーブオイルを購入。オリーブオイルって割とするよね。

ワカモレを作る感覚でアボカドソースを用意。エビはオリーブオイルとニンニクとともにソテー(今回の引き立て役は多分ニンニクくん)。

そこへアボカドソースとゆでパスタを和えてなんと完成。

こんなに簡単にできるなんて。一口味見するも美味さに悶絶。

画像1

もうちょっと綺麗に撮ればよかったな。皿のフチとか拭くべきだよね。

でもそのお味は文句なし。こんなに美味しいなんて。

頭の中のレシピ本に保存しておこう。

今回の反省点・改善点は、パスタが硬すぎたのと、おつまみレベルの味の濃さだったのかな。あとバジルソースあればもっと美味しかったかも。


<余談>

アボカドのことをアボガドって今まで言っていた気がするんですよね。お恥ずかしい。英語表記だと"avocado"らしいから、濁らないんですね。

英語で覚えちゃおう。"g"ではなく"c"。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?