見出し画像

【#05】コーチングの体験セッション受けてみた!

こんばんは。
さささです😀

いつもスキ💘を付けてくださって、ありがとうございます。
今日はコーチングの体験セッションを受けてみたので、
それについて書きたいと思います!_φ(・_・


体験セッションを受けてみて・・・
もっと早く受けてみたら良かったなって思いました!


約1時間の中で、
・自己紹介
・コーチングの説明
・体験セッション
という流れで進んでいきました。


担当してくださったのは、30代の女性のコーチ。
人材業界を経験し、独立をされて現在コーチとして活躍をされているとのこと。
非常に明るく元気で、話していて元気とエネルギーがもらえるような、
そんな素敵な方でした😌

初対面とは思えないくらい、心地よい距離感で楽しくお話ができた印象です♫

相談内容としては、
自分の強みや今後の方向性について、というテーマで進めてもらいました。


セッションをする中での気づきとネクストアクションについて。

・決めると頑張れるタイプ
・そのための目標や方向性が定まると良さそう
・何をやるか、よりも誰とやるかが大事になってくる
・気持ちの共有をすること
・探してまずやってみること
・働きやすくするための相談をしてみること
・結果がでること、がんばること、誰かとやってみること

こんな気付きから、
まずやってみる精神を大事にしていきたいと思います!


さっそくセッションの継続申込みをしてみました。
どんな風に変化していくのか、はたまた変化しないのか・・・笑
楽しみです😀




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?