見出し画像

性被害

ジャニーズの性被害について報道されてますね。

その昔小学生だった私はフォーリーブスの大ファンでした。

メンバーの故青山孝氏(ター坊)の歌唱力に魅力されレコードを集めダンスも見様見真似で踊ってました。

親友は故北公次氏(公ちゃん)のファンでした。


それから随分時が経ち、公ちゃんが書籍を出版。

Amazonより引用


実は私自身幼少期に数々の性被害に遭ってます。
一度や二度ではありません。

大人になってからもいろいろありました。犯罪だと思われるような辱めを受けたこともあります。

当時のおさな心には「恐怖」で、コッソリ祖母に話すしかありませんでした。


今なお、同じような被害で声をあげられない方々はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

声にも出せない「恐れ」「怒り」「恥ずかしい」「苦しい」「悲しい」
他にも複雑な気持ちが入り交ざったものを持ち続けてる人もいると思います。


年齢なりの年月を経て他にもたくさんの経験をしたこともあり、少しでも誰かのお役に立ちたい一心で心理学を勉強しました。

これらを活かすべく何らかの行動に移そうと考えてます。

被害者は泣き寝入りするしかないなんてあってはならないことです。

犯罪なのです。


体験談は追々綴っていきます。


本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?