見出し画像

ワークライフバランス、ぶっ壊れてます

イラスト:ⓒshigureni様

11ヶ月も更新してなかったの…? うけるw いや…どうかな…

2021年何やってたかっていうと、年末はLDHのカウントダウンライブ見ながら年越しして、年始はコロナがやばくてチケットとってた推しの舞台も行かず(配信で見た)、おとなしく過ごしてた気がします。

3月になったら『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が封切りになって初日に半休とってSNS断ちして観に行ったんですが、もうさ、TVシリーズからリアルタイムで追いかけてるもんだから完結に感極まりすぎて、映画館で5回くらい観ました。全然エヴァの呪い解けてないわ私。

5月から6月に延期になってたEXILE TRIBEの京セラが払い戻しになって、なんかもうこのあたりから「もう我慢ならん」って箍が外れちゃって、7月は遠征してました。推しの舞台とか。あと初めて生で見たTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE最高でした。ライブ自体2020年の2月以来だからもう、テンションあがるあがる(遠征後は念のためPCR検査を受けております)

8月にワクチン完了して、9月になったらオンライン学会で学会発表やら自主シンポジウムをやったり、また推しの舞台に行ったり。しかも観たい映画も山ほどあって、ほぼ毎週映画館で映画一本見る、みたいな生活。仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきてストレスMAXなので、娯楽・エンタメないと死んじゃう、でもそのせいで仕事片付かない…みたいな悪循環。

仕事の依頼原稿の締め切りを複数抱えていたのになかなか書き出せず、そうこうしてるうちにまた新たな仕事を続々と頼まれて、もう本当に頭のなかがぐちゃぐちゃな状態。「(頼まれるのは)優秀だからですよ」とか言われるけど、いや、便利に使われてるだけちゃうんか?とか感じる今日この頃。この1年で食べ過ぎたせいで3kgくらい太ったし、やべえと思ってダイエット始めたら(※Nintendo Switch有機ELとフィットボクシング2で4.5万散財)今度はどんどん服とか買っちゃうし。

安定した社会的身分と収入と引き換えに、本心ではそんなにやりたくないことを色々やらなくちゃいけなくて、それがじわじわと仕事のモチベーションを下げてしまっています。その憂さ晴らしにエンタメや買い物で金使いまくって…ワークライフバランスぶっ壊れてますね

さすがにちょっと、仕事のやり方を考えんとな~と思っているところです。ちなみに2021年で最もストレス解消になった映画(シン・エヴァ以外)は『唐人街探偵 東京MISSION』です。派手なアクションとミステリとガバガバな世界観が好きな人にはうってつけです。Welcome to TOKYO!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?