見出し画像

手紙の返事 第5話


今回は第4話までとは、また違う少女にまつわる手紙の話です

少女は引っ越しに伴って、転校したのだった
少なくとも、表向きはそうであった

少女がふと見ると、郵便受けが見たことも無い状態になっている
そう、一杯になって詰まっているのだ

おかーさーん、見てっ

どうしたの、と駆け寄った母親が見たのは、
目一杯に手紙を抱えた娘であった

クラスの人からどどっともらったのを知った母親は安心した

どんな人から来てるの?

今、見る

テーブルは年賀状の仕分けのようになっていたが、
何通かの男子生徒とおぼしき手紙を見て、
急に少女は顔色を変えたのだ

お母さん、これ…

事態を察した母親は、こういったのだ

そう、ならお母さんが見ておくから、
お友達のになさい、後はいいのね?

うん、

そういうと、手紙を抱えて部屋に戻って行った

荷物はまだ余り整理できている訳では無い、
が、手紙の確認をし始めたのであった

続く

こちらもどうぞ 手紙の返事 第6話 
        手紙の返事 第7話 
        手紙の返事 第8話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?