見出し画像

お腹硬いと思ったの。内臓脂肪らしいの。

\ ようこそ /

無事に体重が増えているアラサー女、ささみです。

この記事にも書いてあるとおり、
体重と体型の変化に焦ってきております。


フェイスライン、二の腕、お腹、背中、太もも…
あげたらキリがないですが、
かなり栄養を蓄えたわがままぼでぃになってまいりました。


そこで、ゆるーくダイエットをはじめました。

10分くらい筋トレをしたり、
お腹をマッサージしたり。

事件はお腹のマッサージをしているときに起きました。


腸活、便秘解消の一環で、
動画をみながらお腹をマッサージしていたときのこと。

おへそ周りが硬いことに気づく。

最初は便秘なのかな~と思っていたのだけど、
便秘ならば硬いのはおへその外側。

え、じゃあ、この硬いのはなに…?

動画を見終わり、なんとなく検索してみた。
もしかして病気じゃないよな…と少しの不安を抱えつつ、
スマホに【お腹まわり 硬い】と打ち込む。

結果は…


内臓脂肪

う…うそやん…

ほんのちょっと、どころじゃないの。
しっかり硬いのがあるの。

え、この硬いの全部…

内臓脂肪



ショックでした…

皮下脂肪ついてるな~
と目視で確認できていたけど、
内臓脂肪は目視できないからきづかなかった…

恐ろしい量の内臓脂肪があった


ゆるーくダイエットのつもりでしたが、
ちょっと頑張らないといけないかもしれない。

なんせ、アラサー。
体が勝手にエネルギーを消費消化していた若いころには戻れない。

運動したり、
食事に気を付けたり、
習慣から変えていきたいですね。


これを読んでくださったあなたも、
脂肪燃焼しまくるくらいの楽しい毎日が過ごせますように!

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!