見出し画像

痩せたことがない万年デブの私が-20.8kg痩せた理由※運動は意味無いよ!!!!!!!

画像4

♥ご購入ありがとうございます♥

きっと、このnoteを購入した方の大半は

『どうしても痩せたい!』

『太ってることがコンプレックス』


だと思いますᐡ߹𖥦߹ᐡ🌀

しかし、
『痩せられない』
人がきっと大半ではないでしょうか?

それは、
バイアスが貴方を支配しているからです。

(※バイアス¦先入観)


『痩せられるわけない』

が痩せられない人の根底にあるはずです。


私は産まれてから今までずっと

肥満体型

でした( ;🐽; )

顔だけはディスられないのに

何故か言われるのは体型。

小学生の時のあだ名は

『カビゴン』『ワリオ』『アンパンマン』

全て筋肉質デブの体型のせいでした。

一個上の兄(兄11/28私11/24)の友達にまで

中学校のとき朝の登校中

後ろから、

『脚が大根みたいだなwww』

と言われ続けました。

兄の友達で遊んだこともあるのに
わたしは深く傷付きました。


更に、追い打ちをかけて


当時、小学生だった兄に

『お前がデブなせいで俺が揶揄われる。
お願いだから痩せてくれ。』



と言われました(இ_இ

それからダイエットを意識し始めました。


当時わたしは運動部で

入学当初、一年生で

バレーボール部レギュラー

に選ばれるほどで

自身も運動神経に自信があったので

たくさん動き、たくさん汗をかき

毎日2-4時間、運動してました。


休日は、

地域の中学校と練習試合、大会で

10じかん以上運動しました。


『なのに痩せない!!!!!!!』


当時のダイエットは運動して健康的に痩せるものだと思っていた私は盲点でした(இ_இ


実は、運動しても消費するカロリーはたかが知れてるのです!!!!


一万歩歩いても消費されるカロリーは

たったの300kcal🤦🏻‍♀️なのです。


更に、運動するとお腹がすいた反動で

つい自分を甘やかし、気付いたら一食食べてしまっていたことってよくありますよね。

これを心理的な反動で

『モラル・ライセンシング』

といいます。


更に、ダイエットしたい人達へ向けて

最近はYouTubeでダイエット広告を見つけたことはないでしょうか?

これは、人間のコンプレックスに漬け込んだ戦略

『コンプレックス産業』

です。

これで痩せた人見たことないです。


日本は、経済を回すために、

このような事業で稼いでる人達を見て見ぬフリ。


そのせいで日本は世界と比較すると

ダイエット知識が混合しており


何故か『ブーム』がありますよね。


例えば、

『炭水化物ダイエット』

『腸内細菌ダイエット』


『炭水化物ダイエット』は、

ブドウ糖などが脳まで行き届かない為に、
普段より頭を使えなくなってぼんやりしたり、
終いには、手が無意識に痙攣します。


『腸内細菌ダイエット』は、


健康の為には良いかもしれませんが、
基礎代謝-摂取kcal=➕
にならない限りは痩せません🙅🏻×

しかし、

私は正しいダイエット方法を見つけたのです!


一年前、ある美容ダイエットYouTuberさんの動画を見てました。すると、、、

ここから先は

350字 / 3画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?