見出し画像

おもいやりとは

相手のことを思ってやったことでも、ありがた迷惑だったり、ただの自己満足の押し付けだったり、相手も自分も心地良い、ちょうど良い優しさで誰かを幸せにすることが出来たならば・・・・。

いつも比較的元気なので、元気がないと目立つ。かまってちゃん体質で情けない・・・・だがしかし、なかなか克服することが出来ない。この年齢になるまで残ってしまった短所は直るのだろうか?自分の短所をもっとしっかり自覚した上で、生活しなければ〜!

つい他の人の意見が気になってしまうけど、決めるのは自分。

チーフとサブチーフの指示が違くても、行動するのは自分。

こんな記事を読んでも、結論するのは自分。

でも私は、「自己責任」って言葉があんまり好きじゃない。

時と場合によっては、優しくない気がする。

彼氏さんにおすすめした本を、彼が読んでくれてる様子だった。とても嬉しい。余計なお世話にならない程度に、沢山本を読んでほしい。もちろん私も一緒に読みたい。

自分の気持ちを言語化することや、誰かと話すときに適切でわかりやすい言葉を使うように心がけることを私は怠りたくない。

初級SNSマネージャーの資格講座に申し込んでみた。

自己投資!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?