昔の写真を振り返る8 映えない食事

古いスマホに入っている昔の写真を振り返る企画第8段。今回は料理の写真が発掘されました。

ハンバーグです。フライパンよりオーブンで焼いたらラクなんじゃないかと思い、巨大なハンバーグをオーブンに入れる直前の写真です。出来上がりは記憶にないですが、大しておいしくなかったような気がします。焦げ目がつくくらいフライパンで焼いたほうがきっとおいしいです。

オムそばです。広島風お好み焼きだったかな?どんなつもりで作ったのか覚えていないです。日本の焼きそばが冷凍で売られているので、それを買って作りました。余計な工夫をしていないのでとりあえずおいしかったはずです。

おでんです。練り物は日本人向けのスーパーで売っていて、冬場のたまの贅沢として作っていました。実家では豚バラの薄切りを入れて味に深みを出していたので、それを真似しました。ここ4年くらいは食べていないですが、この写真を見てまた食べたくなりました。

これはお弁当です。エビとキャベツの炒めものがおいしかったのを覚えています。あと玉子焼きや鮭、鶏の唐揚げなどが入った超豪華弁当。今ではありえません。一人暮らしのほうが豪華です。今のお弁当はおにぎり、玉子焼き、ソーセージ、ミニトマトです。これはこれでおいしいので満足しています。米に飽きたらパン、ハム、チーズに切り替えています。

以上、インスタ映えとは程遠い食事の写真でした。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?