見出し画像

内定をもらえる就活情報系YouTuber3選 【こんな人は即不採用】

この記事は1分くらいで読めるちょろい記事です。

こんにちは、教育・ビジネス系YouTuberを観るのが趣味のOL「ささきちゃん」です。


わたしが就活していたとき、悩みすぎて毎日3社以上会社を回り、Matcherというアプリで先輩の話を聞きまくって、非常に疲れていました。

YouTubeなら、わざわざ訪問しなくても経験者の生の話を聞くことが出来ます。

就活に悩むあなたのために、就活必勝法を教えてくれるYouTuberを3人ほどまとめました。


動画を見ればこんな悩みが解決できます。

・褒められたときの正しい反応は?
・面接官に否定されたらどうすればいい?

・面接官が表情を曇らせたらどうすればいい?
※知りたい方はこの動画をみてね。


1.Utsuさん/宇都宮隆二

▼Utsuさん/宇都宮隆二ってどんなチャンネル?
なぜ就活をするのか?という部分から、本質的に教えてくれます。理想のパパみたいな人。一個一個の言葉に経験が詰まっており非常に深いです。

■1本観るのにかかる時間

10分

■チャンネルURL


2.しゅんダイアリーshundiary

▼ しゅんダイアリーshundiaryってどんなチャンネル?
金沢の大学生が面接をひたすら受けてひたすら就活生に有益な情報を残すチャンネル。リアルな採用担当者に突撃しているので、確実に面接の参考になります。

■1本観るのにかかる時間

15分

■チャンネルURL

3.年収チャンネル

▼年収チャンネルってどんなチャンネル?
各業界のリアルな年収がわかるチャンネル。色んな企業の人の生の声が聞けて新しい発見ができます。年収だけにとらわれて就活するのは良くないかもしれませんが、一つの指標にはなります。

■1本観るのにかかる時間

10分

■チャンネルURL


番外編・おもしろ就活はこちら

こちらは就活や企業の闇をおもしろく教えてくれる体当たり系YouTuberです。

ストレスが溜まったときに観るのがおすすめです。

以上、YouTuberヲタクささきちゃんでした〜。


▼Twitterやってます。

フォローしてくれたらモチベーションが上がり更新頻度が上がります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?