見出し画像

ぜんっぜんネタがない

昨日、note書きながら寝ちゃった…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

最近、noteを書き渋っている。
一応、何かしら書くには書いているのだが、なんだかこう、創作意欲が不完全燃焼な感じで燃え燻っているのだ。

文章ばっかり書こうとしても、煮詰まるばかりである。というわけで、色々な音楽に触れてみようと思い立ち、Youtubeで曲を聴いて感動する今日この頃である。

しかし、曲を聴いていてもやはり歌詞が気になってしまうのだから、いよいよもってどうしようも無い。

これは明らかに考えすぎなのだが、喋る。
文章は言葉と違って、書いた後も残る。その分長い間伝えたい内容を伝えられる。

ノリでnote毎日投稿(たまに投稿出来てないけど)を始めて、1ヶ月ほどが経過した。毎日書くことを心に決めたら、何かしら伝えたいことが浮かんでくるんじゃないかしら、などと思っていたが、全然そんなことは無かった。

毎日夜22時頃になって、「今日なんか書きたいことあったかなー。いやねーな(鼻ほじ)。」と苦悩する生活を繰り返すのはもううんざりである。

なんだというのか。毎日クリエイティブにnoteを投稿している者たちは、何が違うというのか。僕の身長 3cmあげるから、秘訣を教えて欲しいものである。

まあ今日は悩んでも仕方がないと思うので、先日誕生日だったマッマのお祝いに夕方から寿司を食べに行こうと思う🍣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?