見出し画像

バーベキューにもラクレット

先週のお話になりますが、リンクトインで知り合った皆様と一緒に、千葉の古民家でBBQイベントに参加させていただきました。

なんとも優しく、温かで楽しい時間でありながら、時に深い学びがあったりと、とても贅沢な時間を皆様と一緒に共有することができました。これについては、あまりに素敵すぎたのでまた別途お話をさせていただくことにします。

ということで、今日は前回の投稿がラクレットの話題だったので今日はそれ続きでいこうと思います。バーベキューバージョンのラクレットの楽しみ方です!


さて、バーベキューではおいしいお肉やお野菜に加えて、みなさんの差し入れなどもあり(北海道から届いたぷりぷりのほたても絶品!)、なんとも贅沢で楽しい時間となりました。

生〜
バターで焼いて
プチヴェールにラクレットも美味しかった


私はチーズの人らしく「ラクレット」チーズとバーベキュー用のラクレットグリルプレートを持参いたしました。

以前の投稿でもご紹介していたすでにカット済みで売られているラクレット。こちらはフランス産で皮なし、誰でも食べやすいラクレットチーズ。
しかも手軽!

持参したラクレットグリルプレートにチーズをのせて、火にかけると、ぐつぐつとろとろ。それをへらでお野菜やお肉の上にトロリとかければできあがり!


美味しいのはもちろんですが、このトロリとする作業がなんとも楽しいです。皆さんにも喜んでいただけてよかった!



もし、このように楽しみたい場合、専用のものがなくても、フッ素加工した小さなフライパンやスキレットなどで代用することもできますよ。

またチーズはラクレットに限らず、フレッシュチーズ以外ならなんでも焼いて美味しいです。こだわりすぎずに、気軽にチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ということで、それでは今日はこのへんで。
チーズがおいしそう!と思った方はスキ(♡)おしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

また、今回の素敵な時間にについては改めて書こうかなと思っています。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?