見出し画像

大阪カレー文化への嫉妬

毎度お世話になります。
ゆうき堂のささやんです。

僕は高知出身なんですが
10年ほど大阪にいまして


つい最近2021年末に
Uターンしてきた身でございます。


大阪にいる間は
カレーの文化にたくさん触れました。


虹の仏さんのカレー


大阪はスパイスカレー屋が多く
5、600店舗ほどあると言われています。


そして飽和しているにも関わらず
まだカレー屋は増えています。


金剛石さんのカレー


そうです。


大阪のスパイスカレー文化は異常。




当時配送の正社員をしていた
僕の楽しみといえば

土日にスパイスカレー屋を
巡ることでした。




次はどこのカレー屋に行こう
決めようにも多すぎて決められない。


ゆってる間に
新店舗がOPENしてるじゃないか

そこにいこうとしても
いやまてよ、、


前食べたあのカレーも食べたいし…


大阪では食べるカレーで悩むという
そんな生活をしていました。



一方高知にUターンしてきて


カレーが食べたくなると…



カレー屋が、ない………



これ、けっこう悩んでます。

もともとカレー好きが高じて
始めたカレー屋


僕自身が誰よりも
カレーが好きなのに


カレー屋がそんなに多くない。


ゆうき堂含め
最近間借りカレーとか

色々増えてきてますが


まだまだスパイスカレーブームは
きていない感じはあります。


大阪のように
カレーに狂った人たちで
高知が溢れたらいいなと
いつも願うばかりです。


そんなことを夢見て
明日もカレーを作ります。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?