見出し画像

そろそろ恋人の1人でも欲しいな……なんてほざいてみる

人生経験として、1回ぐらい他人の特別になってみたい。
私にとっても特別で、相手にとっても特別な相互関係。
唯一の存在がいる。
シンプルにうらやま。


ラブストーリーは幼い頃から大好きで、でも、ずっと他人事。
いや、他人事を自分事のように考えられるから、それだけで満足しちゃう。
ここ数年は自分事というより友人事で楽しんでる。
ラブストーリーのいいとこだけ見ている。

コンテンツの中だけじゃなくて、社会人になってもつながっている学生時代の友人たちからも「恋人ができた」と報告をちょくちょく受けるようになった。
そういうときも話を聞いているだけで、楽しい。
でも、友人と別れて1人になると、「いいな……」と羨望の気持ちがちょこっと芽を出す。

今の人間関係に不満があるかというと、そんなことはない。
ただ欲を言えば、私の恋人の枠も誰かに埋めてほしい。
とはいえね、誰でもいいわけではないので、まぁ、ぼちぼち。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?