見出し画像

足立区の洋館!?ベルモント公園へ!

 こんばんは!この前改名しました笹季と申します!
 早速ですが、僕は特に東京の足立区民という訳ではないのですが、この前たまたま足立区役所に行く用事がありました。
 梅島駅という初めて行く駅で降り、その後徒歩で約15分……。
 ちょっと役所遠くない……?そんなことを思いつつ辿り着きました。用事も完了し帰路へ。しかしわざわざ一時間半もかけて来たのにこのまま帰るのはもったいない!
 というわけで早速周囲に何か無いか検索……。するとオシャレな名前の公園を見つけました。
 「ベルモント公園」です!ロックオン!区役所の近くなのですぐ向かうことに。

歩いて10分……。

 立派な門の奥には洋館が!名前負けしないオシャレな見た目です。予想以上の外観にわくわくしながら奥に進みます。

 洋館ももちろん立派なのですが、その周りもシンプルながら雰囲気を壊さない外観になっています。素敵!

 少し進むと広い芝生が。この日は平日のお昼頃だったのですが、子供連れのお父さんがいるだけでとても静かでした。特に芝生が立ち入り禁止という訳でもないようなので、晴れてる日に遊びに来ても楽しそう。

 動物の像。なかなかリアルで夜に見たら怖そう。

 周り終わるくらいに池がありました。鯉もいてなかなか広めの池です。


 実際は写真の数倍綺麗な公園でした。今はコロナのせいもあり飲食は自粛を求められていましたが、ベンチやゴミ箱もあるので、デートなどのちょっとした休憩にも良さそう。他にも写真の撮影にも使えそうなオシャレな雰囲気でした。
 良ければぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?