見出し画像

『何か』(NANKA)とは、何か?

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

何か


という言葉があります。
標準語ではナニカ
関西弁でナンカ

何か、嬉しい
何か、楽しい
何か、怖い
何か、わからない

などなど、説明しづらい事を

何か
の表現で使うのでしょうか

目に見えないモノ、何か

本当に大切なモノは目に見えないモノなんだよ


実は私のセカンド座右の銘です。
サン・テグジュペリの星の王子さまの一節






私は地元に古い伝統の祭りがあります。
でも
何か好きになれませんでした。

小学生の頃は、皆と一緒に参加しておりました。
嫌いでは無いのですが。


でも
何か
にとらわれみんなと同じ様に、はしゃぐ事が何故か怖くてあまり出来なかったのです。



なので小中高とイジメは受けてません(自分でそう思っていた節もあり⁉︎)が 私だけいつも孤立しがちです。
 おかげで存分に独りで行動出来たので良かったのかなぁ と思っています。🤣



数すくない親友が、わたしを不憫に思ったのか
口伝えで回って来た噂を教えてくれました。


「どうやらクラス皆んな、お前の事を
何か嫌い
と周りの人は思っているらしいよ」


とそれを聞いた時は

何か

腹が立ちましたが
嫌われている要因のその何かが、私も皆もわからないのだから

ま、仕方ないか

と思いました。

 温厚だからバカにされてたのでしょうかね?😆
なんなんでしょう?
 

タヌキオヤヂになった現在は、何故なのか

何か面白い人

と良く言われます。
別段にトークやルックスが面白い訳では(自分では)無いのですが
どうやら良い意味で言ってくれている様です。😊


時が過ぎ
よく解らない
何か
そういった事も受け入れる器量に、
なれたのでしょうか?


何か

とは
色々な事が積み重ね出来た結果が合わさって出来た
表現やせつめいがしにくいコトやモノ。

なのか?と自分なりに解釈しております。




何か そんな気がしてならないです。

でも今は
何か
をも
楽しみたいと今は思っております。


さてさて今回の記事は果たして
何か
を何回言ったでしょうか?(笑)
(=゚ω゚)ノ

2021/01/28 #28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?