見出し画像

最も日曜日に見ている番組のおしりは「ん」

「福岡くん」
「笑点」
「ちびまるこちゃん」
「サザエさん」

我が家の日曜日に必ず観るテレビ番組のラインナップ。

しりとりに登場させてはならないテレビ番組。
クレヨンしんちゃんやドラえもんもしりとりNGワード。

うちの長男は小さい頃「ん」が言えなかった。
「ん」と言おうとすると「む」になる。

あむぱむまむ
ごはむ
おとむ
おかむ

しりとり最強長男。
絶対に負けないという強い意志を感じる。

当時、夫はなぜか「おとん」→「おとむ」→「とむ」に変化し、日本人バリバリの顔で、「トム」と呼ばれていました。


自己紹介しりとりウイークも今日で終了です。

前回は「も」で終わる記事でした。


本当は、一日三回更新したかったけど、無理でした。
むしろ一日一回でよかったんじゃないかとも思ったけど。
なぜか自分に一日二回更新を課してしまった。
タスク大好き人間です。

自己紹介になってない記事ばかりだったような気もしますが、まあ、いいかと。

いつも、自分の記事が長いなーと思ってしまったりしなかったりだったので、短めの記事を書く練習のための7DAYSしりとりでした。

ついでにCanvaを使ってみたかったので、今週のサムネは全てCanvaを使ってみました。
Canvaいいですね。可愛いイラストがいっぱいで、使いやすかったです。

タイトルを決めてから書くスタイルもいいですね。

これ書きたい!!と思うと、書きたいことがうまく書けず、頓挫することもありましたが、別に書きたいことでもないから、とりあえず書いとけ的な感じも、発見があって面白かったです。

ネタが見つからない方は、7DAYSしりとりやってみてください。
意外に面白い発見があるかもしれません。
保証はしませんけど。

発見といえば、しりとりウイーク期間中は、朝6:00と夕方18:00に更新したんですが、朝の方が、記事の伸びが良かったというか、スキをつけてくださった方が多かったような気がしました。
もちろん内容が異なるので、一概に時間帯だけの問題ではないとは思いますが。

Xのアンケート的なもので、皆さんのnoteを読む時間帯を聞いてみたんですが、特に朝や昼、夜という偏った回答はなかったです。
朝更新した方が、夜更新するよりも、スキの通知をいただく体感が多いからそう感じたのかもしれませんし、6〜8時台に通知が多かったので、通勤時間帯に読んでくださった方もいらっしゃったのかもと想像しました。
ありがとうございます。

それを考えると、自己肯定感を上げるためには、朝更新もいいかなと。
やっぱりスキがたくさんつくと嬉しいし、自己肯定感上げた状態で仕事をすると、パフォーマンスが上がるかもしれませんし。

何の役にも立たない、毒にも薬にもならないくだらないことを書きたいなと思っているので、朝の通勤時間帯に読める記事が書けたらいいななんて、淡い目標を抱きました。

しかし、なんで、こんなにもnoteに熱を入れるのかが私にもよくわかりませんけど、これがSNSの恐ろしいパワーなんでしょうね。

note、恐ろしい子・・・!

さーて、来週のレオンさんは?
◎ レオン、うずまきソフトの真実を知る。
◎ いも焼酎飲み比べの結末。
◎ 仕事中に居眠りをしたらダメですぅ〜。

の三本です。

来週もまた見てくださいね!じゃん、けん、ぽん!うふふふふ


息子にこんなしょぼい動画を載せるなと言われたけど、載せてやる!!


#自己紹介
#7DAYSしりとり


 注)来週の予告の記事を書く予定はありません。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?