見出し画像

売れてる商品はとりあえず買っとく_KALDIとロピア編(2024夏)

売れてます!

にめちゃくちゃ弱い。
あと、おひとり様1個までとか。

売れとるんや!
食べとかないかん!

そう思って、すぐに陳列棚に手を伸ばすチョロい客は私です。

ということで、最近買った店オススメかつ私オススメ2選!


KALDI _えびバター


エビとバター。どう考えても美味いやろという一品。これをすくってパンに塗るだけで、めちゃくちゃうまいと書かれてあった。本当にうまそう。だって、エビとバターとか最高すぎる。

私はすぐにえびバターと書かれた小瓶を手に取った。高級そうなゴールドがふんだんにあしらわれたパッケージ。

これは週末のお楽しみにしようと思い、こっそり棚にしまい込んだ。そして週末。早速、バゲットをスライスし、軽くトーストしてえびバターを塗る。
綺麗なオレンジベージュ。こっくりとした色合いに、ぽってりとしたパテ。

味は、めっちゃ濃いエビグラタン!

おいし〜! 思わずたっぷり塗っちゃって、どんどん瓶の中のえびバターが減っていく。塗ってから焼いたら、これまたとろ〜りとしていて、美味しい。大人も子どもも好きな味。

これとサラダがあれば立派な食事になる気がする。
簡単でオシャレで手抜き。最高の一品だった。


ロピア _バジルソース


たっぷり入った国産バジル仕様のバジルソース。
定番のカプレーゼでいただく。

爽やか! たっぷりバジルが入っていてニンニクの旨みも効いていて、すごく美味しい! カプレーゼって簡単なのに、なんでオシャレに見えちゃうんだろう。できる人っぽい感じがするのは、気のせいだろうか。

サラダにかけてもいいし、豆腐にかけてもおいしい。
たくさん入ってるので、遠慮なく使えるところが素晴らしい。
パスタを茹でるのが面倒くさいけど、今度はパスタでジェノベーゼにしてみよう。そうめんも合いそう。
アレンジが効きそうなにで、一本冷蔵庫に置いているだけで、シゴデキな感じが醸し出されるのではなかろうか。

お友達は呼ばないし、ホームパーティもしないけど、どちらもドヤ顔で振る舞いたい一品だった。


おまけ


最近飲んだクラフトビールをご紹介。
どれも美味しくて間違いなし!

やっぱりペールエールとIPAが好きだな〜。


美味しいビールと、簡単で安くて美味しい食べ物の口コミお待ちしてますw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?