見出し画像

ゆかりのともだち

ゆかりって、友達おったと?

マジか〜! ごめ〜ん! 知らんやった!
ぼっちとか思っとったwww  スマン! ゆかり!

おい、ゆかり!
急にちゅーちゅートレイン始める準備せんとって!
チューチュートレインの前に友達、紹介してくださ〜い。

私の友達。
あかりにひろし、しげきにかおりにうめこ。よろ。

ゆかり

なんで私に友達おらんと思ったん。
おるやろ、友達くらい。
私、いくつになると思っとるん?
1970年生まれやし。もう今年、54歳やし。
なめたら、いかんぜよ。

うめこ

うめこだよー。
はじめましてー。カリカリしてるけど、怒ってるわけじゃないから。
私って意外に人に合わせられるタイプよ。マジで。

ひろし

おっす。おら、ひろし。
広島菜のひろしっす。
青ヒゲって呼ぶのはやめてほしいっす。

かおり

かおりです。
爽やかな夏の香りが漂います。
歯に詰まります。ご注意ください。

あかり

あかりちゃんだよ。
混ぜないで欲しい。私を感じてほしい。
混ぜるならマヨネーズと一緒に混ぜて欲しい。
マヨネーズを私色に染めたい。

しげき

おい、びびんなって。
オレ、そんなに大したやつじゃないから。
ひろしに毛が生えたようなもんやけん。
秋田のじっちゃんくらいに思ってくれればいい。
名前はしげきな。

なんて擬人化したくなるほどに魅力的な、三島食品のふりかけシリーズ。

個人的にはうめこが好きだった。
単体で食べるより、ゆかりと混ぜたり、ひろしと混ぜたり。他にも塩こん部長とも相性がいいと思った。

センスいいよな〜と三島食品のホームページに行ってみる。

か! かつおがいる!

さ、鮭ひろしってなに?
にゃーって言いたい!言わせたい!
にゃー!!

え?
ひろしとうめこ、結婚したの?
ダイソーに二人の子どものひろこがいるの?

ひろしとうめこの相性いいなぁと思っていたところだったので、結婚して子どもまで生まれたなら、出産祝い包まないかんやんって気分になった。

もう親戚のおばちゃん気分やな。

三島にふりかけシリーズ楽しすぎて、わたしも友達になりたいな〜ってことで、なってみた!

普段黒づくめだし、黒にしとこ。
スマホケース赤だし、差し色、赤にしとこ。

何味かな〜?
ごま塩と唐辛子な気がする。

って作ってみたけど、ゆかり、仲間に入れてくれるかな〜。なんか、友達になってもらえる気がしない。


↑ ゆかりと仲間になれるらしいよ!
みんなもやってみてね!






この記事が参加している募集

つくってみた

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?